インターンシップ

■2020年5月インターンシップ延期のお知らせ

コロナウイルス感染拡大が懸念されるため、2020年5月に予定していたインターンシップを延期とさせていただきます。
すでに応募された方、応募しようと思っていた方、申し訳ございません。
無理にインターンシップを実施するよりも、医療と教育に携わる事業体として皆様の健康を最優先するため、延期としました。

また、延期の時期は未定です。
コロナウイルスの感染被害が収束次第、随時実施しようと考えております。

なお、今回のインターンシップは、どの講師でも担当できるように準備しております。
コロナ感染被害が収束後、個別にインターンシップのお申し込みをしていただければ、マンツーマン指導が可能です。
実際の研修でもマンツーマン指導を行っておりますので、そのマンツーマン指導を体感できます。

ご不明な点がありましたら、インターンシップのエントリーフォームより疑問点を備考欄に記載の上、ご連絡いただけると幸いです。

4年生、5年生、6年生のみなさん!
薬ゼミ講師の業務を体験してみませんか?

インターンシップ

対象

薬学部 4年生、5年生、6年生

実施日及び会場(2020年度)

開催時間はすべて12:30~17:30です。

教室名 開催日 内容
札幌 5月16日(土) 講義編(薬剤)
5月23日(土) 制作・分析編
仙台 5月16日(土) 制作・分析編
5月17日(日) 講義編(衛生)
新宿 5月21日(木) 講義編(病態・薬物治療)
5月22日(金)  制作・分析編
5月23日(土) 講義編(病態・薬物治療)
名古屋 5月13日(水) 制作・分析編
5月16日(土) 講義編(薬剤)
大阪 5月13日(水) 講義編(生物)
5月14日(木) 制作・分析編
5月17日(日) 講義編(生物)
広島 5月16日(土) 講義編(薬剤)
5月23日(土) 制作・分析編
福岡 5月16日(土)  講義編(法規)
5月23日(土) 制作・分析編

内容

1日参加型で、2種類のインターンシップを用意しています。
・講義編(スピーチの練習を通して、人前で話せる能力を身に着けましょう)
・制作・分析編(テスト結果の分析を見て、自身の勉強戦略を立てましょう)
※黒板等を使用するため、汚れてもいい服装で来校してください。

青本のプレゼント

インターンシップの講義編に参加された方には、講義に使用する青本を1冊プレゼントいたします。実際に青本に書き込み、講義で使用いたします。
※青本の手配のため、4月末までにお申し込みしていただいた方のみとさせていただきます。
※各会場にて担当講師を決めておりますので、科目を選ぶことはできません。

インターンシップ

エントリーの仕方

下記のエントリーフォームよりお申し込みください。
インターンシップ(2020年度)のエントリーフォームはこちら