全国統一模擬試験

2024年8月1日(木)9時より、マイページ(コース申込)にて申込受付開始予定
※現役生、卒延生はお申込みいただけません。卒業生(既卒生)のみお申込みいただけます
※学歴が「卒延生」では受験いただけません。卒業が確定されましたら必ず、マイページの「学籍情報変更」から「卒業生」へ更新してください

薬ゼミの模試ココすご!

第108回では131問を的中! 国試を徹底分析して作成する薬ゼミの模擬試験

薬剤師国家試験は相対基準です。平均以上の得点であることが重要となります。
薬ゼミ全国統一模擬試験は毎回12,000人以上*が受験する業界最大規模の模試です。薬ゼミは国試を徹底分析して作成する模試、全国平均との比較や強化すべきポイントが一目でわかる成績表で、受験生を全力応援します!
*参考 第108回薬剤師国家試験受験者数は13,915人(厚生労働省)
*参考 2023年度の薬ゼミ全国統一模擬試験Ⅰ受験者数は12,602人

模擬試験 実施日 申込締切 料金
全国統一模擬試験 I 2024年9月19日(木)・20日(金) 2024年9月5日(木) 15,000円
全国統一模擬試験 II 2024年11月21日(木)・22日(金) 2024年11月7日(木) 15,000円
全国統一模擬試験 III 2025年1月16日(木)・17日(金) 2025年1月2日(木) 15,000円

薬ゼミ模試の5つの特徴

1.全国平均と比較できる! 最大規模の受験者数

薬剤師国家試験は相対基準なので、全国平均と自身の成績を比較することが重要です。最大規模の受験者数を誇る薬ゼミ模試で、自身の立ち位置を把握しましょう。薬ゼミ模試がこれだけ受験いただけているのは、信頼と実績の証です。

2.平均との比較や強化すべきポイントが一目でわかる見やすい成績表

得点分布やチャートでは、受験者全体での自身の位置を確認することができます。また、総合正答率60%以上の問題であなたが間違えた問題をわかりやすく色分けしています。
模試カルテサンプル

3.国試を予想したオリジナル問題

薬ゼミのオリジナル問題は、国試を徹底分析した予想問題。『国試のやま』が盛り込まれています。毎年、的中問題多数!
参考 薬ゼミ模試・やまかけ・直前講座と、第108回国試の比較

4.禁忌肢問題を導入

国試には、法律違反や人命に関わる重大な誤りの選択肢を一定数選択すると総点によらず不合格となる「禁忌肢」が設定されています。薬ゼミ模試にも禁忌肢を設定しています。

5.模試成績推移が一目でわかるWEBカルテ

マイページにログインし「学籍情報変更」内の模試情報を紐づけすると、過去に受講した模試の成績やチャートを含むWebカルテを無料でご覧いただけます。

受験方法

各教室での会場受験または自宅受験。
※お申込み後はマイページのその他にある「ダウンロード」より詳細をご確認ください
※締切日以降の住所変更は、発送準備の関係上お受けいたしかねます

<会場受験>
会場受験のお申込みは、先着順となります。定員になり次第、お申込みを終了とさせていただきます。各模擬試験の受験日が近くなりましたら、お送りするメールまたはマイページのお知らせをご確認ください。
会場受験

<自宅受験>
自宅受験の方は各模擬試験2日目に問題を発送します。試験実施日の2、3日後にお手元へ届く予定です。指定日までにマークシートをご返送ください。
自宅受験

 

個人カルテ

総合成績

全体の得点分布が5ブロック(A~E)に分かれ、自身がどのブロックに属するか把握できます。
各科目の自身の得点率と全体の平均得点率を比較することで、自身の強みと弱みを一目で確認できます。
各領域における赤網掛けの個数(正答率60%以上の問題で誤った問題数)を確認できます。

科目別成績

科目ごとの得点の詳細が表示され、各問題ごとの自身の正誤を確認できます。
赤網掛けの問題(正答率60%以上の問題で誤った問題)を確認できます。
模擬試験ごとの正答率や複数回受験した場合、成績推移をグラフで確認できます。
前回の試験結果と比較を行い、自身の成長を把握しましょう。
個人カルテサンプル

YouTubeで模試カルテの振り返り方をガイダンスしています。

注意事項

※卒業予定の方へ
統一模擬試験の個人申込は、2024年8月までの卒業生が対象となります。
卒業未確定の方は、卒業確定時にマイページへログイン後、学籍情報変更から学歴を「卒業生」と「卒業年月」を更新したのち、申込締切日までにお申込みください。

※通学・寮・ライブ配信コース及びオンデマンド【ぎゅっと要点】コース・【じっくり青本】コースを受講されている卒業生の方は、各コースの受講料に統一模擬試験3回分が含まれておりますので、改めて申込む必要はございません。

※キャンセル等によるご返金にかかる振込手数料は、ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

2024年8月1日(木)9時より、マイページ(コース申込)にて申込受付開始予定