薬ゼミの個別指導

薬ゼミの個別指導(対面・Web)は、薬学に特化した講師陣が「入学前準備」や「定期試験」、「CBT試験」や「国家試験」の対策をサポートします。
※対面は、薬学ゼミナール新宿教室(東京都渋谷区)での受講となります
(個別指導を実施する基礎教育支援室の電話番号は当ページ下部に記載しております)
薬ゼミの個別指導

「薬ゼミの個別指導」の特徴

薬学に特化した講師が指導一人ひとりに合わせた柔軟なカリキュラム
理解度を確認しながらの対話型講義WEB個別指導

入学金や会費の負担無し! 必要な時に1コマ(90分)から受講可能
※お申込みまでは一切の費用がかかりません。お気軽にご相談ください。

個別指導の申込・お問い合わせは
フォーム or お電話(03-3370-8907)でどうぞ

受講までの流れ

個別指導の流れ
1.お問い合わせ
薬学ゼミナール基礎教育支援室へお問い合わせフォームにて問い合わせ

2.無料面接
面接の様子をもとに、受講者に合う講師や今後の学修計画をご提案いたします。(Web面接も可能です)
田中 絵梨

3.受講費のお見積書の提示
本受講を面接の場で決める必要はありません。ゆっくりとご検討ください。
(90分1コマ 税込 33,000円)

4.お申し込み

5.個別指導 本受講スタート
あなただけのカリキュラムに沿って学修を進めていきましょう。

6.保護者向け指導報告のご提示(受講後フォローアップ)

受講者の声(受講生アンケートより)

受講者 Mさん
O大学4年 Mさん
■実績
・CBT模試
学年順位下位10%⇒学年4位
■個別指導を選んだ理由
勉強はしているのに成績が伸びず悩んでいる時、母から勧められたのがきっかけです。
■個別指導の良い点
先生方がとても親身に接してくださるところや、授業中にわからない点や疑問点をわかるまで丁寧に教えていただけるところです。
■他の学生さんへのおすすめポイント
今の学習が他の科目にどう繋がるのか教えて頂けたことが良かったです。生物の機能形態学を理解すると、薬物治療や病態の理解が深まるのでおすすめです。
■個別指導をうけた感想
何がいいから成績が伸びたか、何がよくないから伸びないかをアドバイスしていただけます。自分のモチベーションにつながりました。

受講者 Kさん
H大学1年 Kさん
■実績
・学内定期テスト 突破
■個別指導を選んだ理由
学内の定期テスト対策で自分で考えていても理解できず、先輩に勧められたのがきっかけです。
■個別指導の良い点
先生方の説明がとても分かりやすく、苦手だと感じていた内容をいつの間にか友達に説明できるようになっていました。
■他の学生さんへのおすすめポイント
1コマからでも受講できるので、大学の定期テスト対策で特に苦手な範囲や内容があれば、効率的に個別指導を取り入れると良いと思います。
■個別指導をうけた感想
内容が分かりやすいだけでなく、出来たら褒めてくれるのでやる気になりました。
Webで受講しましたが、資料を画面にそのまま映し出してくれるので、見やすく理解もしやすかったです。

保護者の声

保護者 Iさん
K大学1年生の保護者 Iさん
■無料面接について
「再試って…。進級や卒業は大丈夫なの?」などと疑問や不安でいっぱいでしたが、先生方が薬学部について詳しく説明してくださいました。娘の質問や相談にも真摯に耳を傾けてくださり、すごく安心できました。
■個別指導をうけた感想
先生が親しみやすく、理解度を適宜確認してくださったので「わからない」を伝えやすかったそうです。「〇〇が初めてわかった。今後の勉強法も教えて貰えた」と、最初の緊張もすっかりほぐれ、受講後は笑顔になっていました。ありがとうございました。

教室アクセス

新宿教室
基礎教育支援室
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1
新宿マインズタワー4F(薬学ゼミナール新宿教室内)
Tel:03-3370-8907
新宿駅/A1出口(京王新線、都営地下鉄新宿線、大江戸線) 徒歩3分
京王新線新宿駅/4出口(JR、京王線、小田急小田原線、京王新線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、大江戸線) 徒歩5分
京王新線新宿駅/6出口(JR、京王線、小田急小田原線、京王新線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、大江戸線) 徒歩6分
新宿教室へのアクセス(YouTube)個別指導の申込・お問い合わせは
フォーム or お電話(03-3370-8907)でどうぞ