薬学生クイズ大会が、J-COM福岡で紹介されました(YouTube公開中)

【YouTube公開中】J-COM福岡で当日の様子が紹介されました

2021年6月4日(金)J-COM福岡の「ジモト応援!福岡つながるNews」において、薬学生クイズ大会当日の様子が紹介されました。

同番組のYouTubeチャンネルにて公開中です。

【緊急募集!】本当に欲しいものを教えてください!(アンケート開始!)

★NEWS(5/12更新!)★
「薬学生クイズ大会」6年生も参加可能になりました! 全学年Welcomeです!

「薬学生が本当に欲しいものを賞品としてプレゼントしたい!」と考えた薬ゼミは、5/11 月曜からクイズ大会開始(5/23 日曜 14時)まで、薬学生に向けてアンケートをすることを緊急決定しました。

あなたが「本当に欲しいもの」を教えてください!
薬学生クイズ大会で欲しいもの教えて!

▼アンケート(5/23 日曜 14時まで)
回答受付を終了しました。
回答くださった皆さま、ありがとうございました。

本当に欲しいものを賞品にするコツは
「友だちにもアンケートに回答して貰って、その商品の人気を集めること」と、
「薬ゼミの賞品決定チームの心を動かす、アツイメッセージを添えること」です(こっそり)

そして、クイズ大会に申し込まないと賞品をゲットするチャンスはありません。
必ずお申し込みくださいね!

参加申し込みを締め切りました。お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。

薬学部1~5年生対象 豪華賞品があたる「薬学生クイズ大会」開催!

「国試の勉強を始めるきっかけがないって悩みを学生からよく聞くの、楽しく解決できないかな?」
「最初に、問題を1問でも解くきっかけがあると良いよね。」
「薬学知識ゼロでも楽しめる、クイズ大会はどう?」
全国で毎年1,000名以上の薬学生に関わる「薬ゼミ講師陣(150名以上)」は考えました。

薬ゼミが初めて「薬学生クイズ大会」を開催します!

コロナ禍で交流が少なくなっている昨今。
他の薬学生や薬ゼミ講師と「クイズ」を通じて、「勉強+交流」しませんか?
オンライン(Zoom)で開催するので、外出に不安がある方もお気軽にご参加ください。

今回のクイズ大会には「豪華賞品」をご用意しています。
全国の薬ゼミ講師が「外出できなくても便利で、嬉しくなるものは何かな?」と選びました。
是非ゲットしてください!

<豪華賞品一例>
・勉強にも遊びにも大活躍!「iPad」
・いつでもどこでもPC・スマホ・タブレットで勉強できる「薬ゼミオンライン教室
全国の薬ゼミにいる講師陣が選ぶ「自慢のご当地品」
(北海道[札幌]・宮城[仙台]・埼玉[川越]・千葉[津田沼]・東京・神奈川[横浜]・愛知[名古屋]・石川[金沢]・大阪・兵庫[神戸]・広島・福岡 の12都道府県。)

参加費無料! 5月23日(日)14時からZoomで開催!

豪華賞品があたる「薬学生クイズ大会」の詳細です。

開催日時
2021年5月23日(日)14~17時(13時よりZoom入室可能)
※同日午前は、5年生対象としてZoomで「MIZUHOGroup無料講習会(国試合格ガイダンス&薬ゼミインターンシップデモ付き)」を開催します。続けてご参加いただけるタイムスケジュールにしています(他学年の方も参加可能です。)

開催場所
Zoom
(ご自宅などご都合の良い場所からご参加ください。カメラ、マイクを使用します。)

参加費
無料!
(通信費などはご負担をお願いします。)

こんな方におすすめ!
・薬剤師国家試験に不安があるけれど、なかなか勉強に着手できない人
・他校の薬学生を少しでも知ってみたい・話してみたい人
・薬ゼミ講師と話してみたい人
・薬ゼミ初の「薬学生クイズ大会」に興味がある人
・豪華賞品をゲットしたい人

対象者
全国の薬学部1~6年生

定員
250名

申込期限
前日(2021年5月22日(土))17時まで
※定員になり次第締め切ります

新型コロナウイルスの影響で、勉強の環境が大きく変化しました。
少しでも明るく前向きに、そして勉強に興味を持てる企画となっています。

一緒に薬学を楽しみましょう!

参加申し込みを締め切りました。お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。

薬学知識ゼロでもOK! 薬学って楽しい! 薬ゼミ講師が全面バックアップ

今回のクイズ大会は「薬ゼミ講師を含むチーム」で戦う、チーム対抗戦です。
(チーム編成は薬ゼミが行います。「初めまして」はみんな一緒です。コミュニケーション能力に長けた薬ゼミ講師陣が、チームを盛り上げます。)

薬学教育に45年間関わり続けている薬ゼミが、薬剤師国家試験の問題を「誰でも解けるクイズ形式」で出題します。

薬学を楽しむきっかけマガジン「YAKUZEMI PLUS」を発刊している薬ゼミは、クイズ大会でも「薬学って楽しい!」をお届けします。
(チームメンバーとして薬ゼミ講師が全面的にバックアップします。勉強に全く自信がない方も心配ありません。)

また、クイズ大会の合間には、講師に薬学生当時の話を聞くことや、勉強の相談をすることもできますよ。

参加申し込みを締め切りました。お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。

<クイズ大会お問い合わせ(全国共通)>
薬ゼミ大阪教室(田中 タナカ) 06-6374-8903
薬ゼミ福岡教室(網谷 アミヤ) 092-411-8903

他のお知らせ