第105回薬剤師国家試験合格おめでとうございます!

喜びの声が寄せられました。

第105回薬剤師国家試験合格おめでとうございます。
薬学ゼミナールでは、今回は、前回を上回る1,700名以上の学生から喜びの声が寄せられました。
6年制(既卒)合格者の約85%が薬ゼミ生でした。
最後の最後まで、薬ゼミを信じて頑張ってくださりありがとうございました。
新型コロナウイルス感染拡大の中、不安も抱きながらの受験、本当によく頑張ってくださいました。

春から薬剤師としてのご活躍を祈念しています。
これからも薬ゼミは「学生思い」を大切にし、一人でも多くの薬剤師の輩出に寄与できるよう努力して参ります。

いつもであれば、この後、合格パーティーを各会場で開催しておりました。
今回は、新型コロナウイルス感染拡大を鑑みて「中止」と判断しました。
秋以降、「同窓会」を予定しております。
社会人として、薬剤師として、成長した皆さんに会える日を心待ちにしております。
また、お逢いましょう!

国試に合格したら、薬剤師免許の申請をしよう!

薬ゼミは「薬剤師」向けにも活動中です!

薬剤師応援メディア「Ph-port」

「Ph-port」では、薬剤師向けの旬な話題や、役に立つ情報をお届けしています。
会員登録は無料で、話題の薬剤師マンガ「アンサングシンデレラ」も読めます。
▼「アンサングシンデレラ」今春ドラマ化
フジテレビの番組スタッフより、薬ゼミにアンケート実施の依頼がきました!
集計結果をドラマの公式発表や番組制作に役立てていくそうです。
初の薬剤師ドラマをみんなで一緒に盛り上げましょう。
あなたの声で石原さとみさんの演技が変わるかも!?

「Ph-port」の会員登録はこちらからどうぞ
https://ph-port.jp/

薬ゼミ生涯学習センター

認定薬剤師取得のための認定薬剤師研修や、e-learnig学習「薬ゼミラーニングトレイン」(会員登録は無料)で、薬剤師のみなさんの生涯学習をサポートします。
▼コンテンツの中から、現場においてニーズの高い内容の動画を期間限定で無料公開しています。
・みんなで考えるポリファーマシー
・患者対応論 来局患者の理解の基礎
・地域包括ケアシステムにおける薬局薬剤師の役割
・薬剤師に求められる在宅医療
・臨床推論

ご視聴は、薬ゼミラーニングトレインよりお願いします。

▼LINEはこちら
友だち募集中

他のお知らせ