FAQ(リメディアル・低学年教室について)


リメディアル・低学年教室について、よくある質問です。

リメディアルについて

薬ゼミのリメディアル教育って何ですか?
薬学部教育を受けるにあたって不足している基礎学力を補うことを目的とし、様々な大学での入学前教育、補習講義、リメオンライン動画の提供、渋谷教室にて個別指導を行っています。
また低学年を対象に基礎学力をはかるために「プレイスメントテスト」を全国規模で行っています。
(「プレイスメントテスト」、「リメオンライン動画」は大学様からのお申込のみ)

個別指導について

個別指導について教えて下さい。
薬学部入学前の高校生、薬学部学生を対象に「学生さん一人ひとりに合わせたカリキュラム」で個別指導を行っています。
<目的>
・薬学部へAO入試や推薦入試で合格した高校生入学前準備
・基礎を再確認して講義理解をより深めるために
・試験対策(定期試験、CBT試験、国家試験) など
教材は何を使用しますか?
・お持ちの教材
・薬ゼミ教材(リメディアル参考書、重点ポイント集、コアカリ・マスター、青本)
・オリジナルプリント
リメディアル参考書
指導科目を教えてください。
高校内容「数学・物理・化学・生物」など、大学内容「基礎科目や医療系科目」など。
薬学部に関わる全科目を対応可能です。
受講期間はありますか?
契約期間はありません。必要なときに一日から受講可能です。月謝制ではないので、お手軽に利用できます。
指導者について教えてください。
薬剤師国家試験対策予備校「薬学ゼミナール」(大学別の薬学部カリキュラムや薬剤師国家試験を熟知し、多くの薬剤師を輩出)の講師が、マンツーマンで指導します。
リメディアル・低学年教室講師紹介
渋谷教室に遠くて通えません。渋谷教室以外の教室で受けることはできますか?
原則は渋谷教室です。遠隔地の方にはZoomでのWeb個別指導をおすすめしています。
個別指導を受講する前の面談は渋谷教室で行うのですか? また面談について教えてください。
渋谷教室に来校いただいても、Webでも可能です。
面談では「今どのように勉強しているか」「何に困っているか」「どのように受講したいか」など保護者様を踏まえヒアリングし、要望をお聞きしてその人に合った学習計画の提案をさせていただきます。
個別指導を受講するにあたってとても重要な内容となりますので、ぜひ面談をお受けください。
個別指導受講までの流れを教えてください。
①メールまたはお電話にて、リメディアル・低学年教室までお問い合わせください。
②面談・お試し受講(面談やお試し受講の様子をもとに、今後の学習計画をご提案します)
③ご検討(本受講を面談の場で決める必要はありません。ゆっくりとご検討ください)
④お申込
⑤個別指導 本受講スタート(あなただけのカリキュラム)
⑥保護者向け指導報告をご提示(受講後フォローアップ)

※お申し込みまでは一切の費用がかかりません。メール(リメディアル・低学年教室)またはお電話(03-6712-6288)にてお気軽にご相談ください。
電話受付時間:月~金(土日祝を除く) 9:00~17:00

薬剤師国家試験対策予備校
学校法人医学アカデミー

©2021 IGAKU ACADEMY