【発刊記念】臨床実習 支援講習会

【参加対象】全国の薬学部4年生、5年生

実習に不安を感じている薬学生必見‼

これから実習に向かう皆さん向けに薬ゼミからNEW本臨床実習 支援ノート』が完成しました!✨

このノートは、
・患者さんと何を話せばいいんだろう?
・医療関係者とどうやってコミュニケーションをとったらいいんだろう?
実習に関して、こんな悩みをもつ学生の皆さんをサポートする、これまでになかった本です。

もちろん、実習中の方や実習を終えた方も、知識を臨床の視点から国家試験の実践問題対策へ繋げるのに役立ちます👍

そして、さらにさらに‼
発刊を記念して臨床実習 支援講習会を開催することが決定しました‼
Zoomで実施するので、全国どこからでも参加可能です🕊️🌿

◆講義内容
・テーマ
4年間学んできた疾患別の治療方針・治療薬で気を付けることを確認し、個々の患者さんに必要な注意点を一緒に考えてみましょう♪

・実施疾患
高血圧糖尿病

◆注意点
・講習会の講義資料はPDFにてお送りいたします。『臨床実習 支援ノート』をお持ちでない方も参加可能です。
・講習会の参加にあたり、事前に薬ゼミLINEのご登録が必要となります。お申込みの流れは下記をご参照ください。

マイページ「講習会申込」で
単科目コース>新宿教室>
★4・5年生対象★ 【1月28日】臨床実習 支援講習会(Zoom参加)
★4・5年生対象★ 【3月2日】臨床実習 支援講習会(Zoom参加)
のいずれかをお選びください。

皆様のご参加お待ちしております🤲

日程

各日程 9:30~16:00

1月28日(

3月2日(

両日とも同じ内容となります。ご都合の良い日程を選んでご参加ください。

会場

Zoom配信にて実施

受講料

無料

キャンセル・注意事項について

有料の講習会における入金後のキャンセルは、1キャンセル毎に返金事務手数料として¥1,000 (税込)かかります。詳細は、講習会キャンセルポリシーを必ずご確認ください。

無料講習会のキャンセルには手数料の発生がありませんが、対面受講・Zoom受講ともに参加枠を空けていただくため、必ずキャンセル処理をお願いいたします。

■Zoom受講の場合
資料発送後(資料ダウンロードURL送信後を含む)のキャンセルは、お受けいたしかねます。また、Zoom受講時の注意事項も事前にご確認をお願いいたします。

講習会のお申し込みはこちら

講習会キャンセルポリシー・Zoom受講時の注意事項はこちら

その他講習会情報