全日制5.6月コースお申込の方へ スターティング講座中止について

この度は全日制月コースへのお申込みをいただきありがとうございます。
全国の教室では、5.6月コース開講にむけたスターティング講座を予定しておりましたが、政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」を発令するなど、深刻な状況にあります。
弊校としては、このような現状を鑑みて5.6月コース対象スターティング講座の中止を決定しました。

一方、国家試験受験を来年に控えている中不安を抱えていらっしゃるかと思います。
外出自粛が続く中、弊校では学習支援をご用意しております。すでにご活用いただいている方も、改めて参考にしていただければ幸いです。

オンライン教室の活用

(1)春のキャンペーン(全員対象)
薬ゼミオンライン教室の「春のお試しキャンペーン」を実施しています。
2カ月間無料で指定の動画が視聴可能です。詳細は以下URLよりご確認ください。
https://www.yakuzemi.ac.jp/information/online_2020spring/

さらに、今の時期に視聴してほしい単元を一覧にまとめましたので、あわせてご参考にしてください。

(2)入校前オンライン特典(5月コースお申込の方)
5月コースお申込み時にオンライン特典欄を『希望する』で選択された方には、必要事項の確認ができ次第、IDとパスワードが発行され、4月15日~5月31日の期間中、全科目ユニット動画の視聴と国家試験の既出問題解説動画が、いつでも視聴可能です。
ユニット動画は10分程度のコンパクトな動画なので、テンポよくご自身のペースに合わせて勉強することが可能です。

※9月コースお申込みの方の視聴期間は、7月1日~8月31日です。
※オンライン特典を希望されていない方で、「希望する」へ変更の際は、フリーダイヤル(Tel:0120-77-8903)までお問合せください。

青本の購入と活用

全日制コースお申込の方は、4月1日よりマイページから《青本》の購入ができます。
青本を早めに入手して、重要項目から確認してみましょう。
また、青本には問題集(青問)も付属しています。講義でも活用しますが、事前に解いておくことで、入校後の講義のスムーズな理解につながります。

学習の場として一日でも早く教室を活用いただきたいところですが、みなさまの健康と命を守るためには、ご自宅での学習を優先いただくことがとても重要と考えています。
不明な点や確認事項等があれば、各教室までお問合せください。
また、状況が刻々と変化しており、今後、国や地方自治体の方針によっては、追加の対応を決定する場合があります。その際は、ホームページ等でお知らせしますのでご確認をお願いいたします。

薬学ゼミナールは、1日でも早く状況が収束することを願っています。
以下の点に留意し、くれぐれも体調にはお気をつけください。

感染しない、体調を整えるために・・

◇3つの密を避けましょう
・換気の悪い「密」閉空間、多数が集まる「密」集場所、間近で会話や発声をする「密」接場面
・不要不急の外出を控える(特に公共交通機関の利用などには十分にご注意ください)
・外出するときはマスクを着用
・人との接触を極力避ける
・定期的な換気

◇ソーシャルディスタンス
「1メートル、できれば2メートルのソーシャルディスタンスをとりましょう」

◇体調管理
・毎日の検温で体調の把握
・手洗い、うがい、消毒の徹底
・規則正しい生活(免疫力を高める生活を)
※しっかり食事をとって栄養をつける
※入浴の時間をとってリフレッシュ
※十分な睡眠(普段の睡眠時間+1~2時間を目安に!)

上記を意識し、できるだけ自宅で過ごしましょう。

薬学ゼミナール

他のお知らせ