新型コロナウイルス感染予防に対する取り組みについて

新型コロナウイルスが猛威を振るっております。
日本でも感染拡大は深刻さを増しており、昼夜対応されている医療関係の皆様に感謝を申し上げます。

この状況を鑑みて、弊校でも強い危機感を抱いております。
私たちは、厚生労働省の対応指針に基づき、手洗い、アルコール消毒、マスク着用、教務室や教室内の定期的な換気を実施しています。
職員はテレワーク、時差通勤を利用し密集での感染リスクを防いでいます。また、毎朝検温を実施し、微熱があった場合には出勤を控え、上長に連絡するよう指示しています。
発熱が4日以上続く場合、もしくは強い倦怠感や呼吸困難の症状が確認できる場合は、速やかに行政に相談するよう指示しています。

なお、開校時間は教室によって異なりますので、各教室までお問合せください。
また、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡を対象に「緊急事態宣言」の発令が出ているため、該当地域の教室への自習等に伴うご来校はお控えください。*4/7更新

皆さまには、大変ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、一人ひとりが日常行動を自粛し、感染拡大を食い止めることに努めて参ります。

薬学ゼミナール

他のお知らせ